孫っきゃ騎士@さようなら

禿げたアタマ

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
失踪日記
失踪日記
このブログの元ネタ。
めちゃ面白かったです。

のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)
いま、ハマってます。
少女漫画って面白いんですね。

MANGA
ダウンロードできます。
はぢめての合コン
スーパー整備士物語
MAGO LINKS
LINKS
MY BLOGLIST
FAVORITE
FAVORITE
シーズ・ソー・アンユージュアル
シーズ・ソー・アンユージュアル (JUGEMレビュー »)
シンディ・ローパー
何度も、何度も
FAVORITE
FAVORITE
FAVORITE
サーフィンU.S.A.
サーフィンU.S.A. (JUGEMレビュー »)
ザ・ビーチ・ボーイズ
加山雄三
FAVORITE
勝手にしやがれ!!
勝手にしやがれ!! (JUGEMレビュー »)
セックス・ピストルズ
ヴィヴィアン・ウェストウッド
FAVORITE
London Calling
London Calling (JUGEMレビュー »)
The Clash
ギターもったいない
FAVORITE
FAVORITE
FAVORITE
スタンド!
スタンド! (JUGEMレビュー »)
スライ&ザ・ファミリー・ストーン
黒人
FAVORITE
THE NEW SOUTH HAND BLOWS AND NORTH KICK BLOWS
THE NEW SOUTH HAND BLOWS AND NORTH KICK BLOWS (JUGEMレビュー »)
BACK DROP BOMB
1曲目の「BACKDROPBOMB」
未だに聴いてます。
ライブが怖いって評判でした。
PROFILE
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
24時間テレビ

今から、6〜7年前ですかね。

メインパーソナリティがSPEEDと爆笑問題の時の24時間テレビを見に生まれて初めて武道館へ小銭を持って足を運びました。

僕は当時、神奈川県の東横沿線の新丸子ってとこに住んでたので、会社の同僚や先輩とすげー楽しみにしながら、ずっとずっと

「恵まれない人たちの為に何かしたいね」

って言いながら、小銭を貯めてきたんです。さらに僕は、キチが付くくらいのSPEEDファンだったので、こんなに待ち望んだ24時間テレビは他になかった訳です。さっそく、小銭抱えて電車を乗り継いで武道館へ行ってみました。

しかし、僕は武道館へ着いてみて、24時間テレビが余りにも思っていたのと違うことに愕然としました。

武道館の入り口の周りには、水色だの緑だのの発色のいいベルボトムに足元はビーサン、上着はこれまた発色のいいタンクトップで、色黒でキンパツのロンゲでゲラゲラ意味もなく、はしゃいだり、道の真ん中に座りだして、周りに迷惑をかけたりっていう、いわゆる当時の『カラーギャング』が、むちゃくちゃいっぱい居るんです。
で、なんか武道館の中のステージってハガキか何か出して当選すると、当選ハガキってのがもらえて、そのハガキ持ってると2人まで中に入れるらしいんですが(一般の人も中に入れますが、募金するとすぐに武道館の外へ出される)そのハガキ持ってる人探してきては

「ねぇ、一緒にいれてくんねぇ?」

みたいに、老若男女問わず次々と声をかけていって、次々と断りきれない優しい人達がカラーギャングを連れて武道館に入っていってました。まぁ、格好で判断しちゃいけないのでしょうが、なんていうか、ぜってーボランティアとか馬鹿にしてそうな人達が、どんどん武道館に入っていくのをみて、この24時間テレビの企画の意義って、本当にどうなってるんだろうみたいに思ったんです。で、武道館への誘導が始まるんですけど、なんかスタッフも事務的ですし、で、武道館入場までの道のりに障害者の方が、ものすごい数いらっしゃるんですけど、これみよがしに募金で並ぶ人たちの前に障害者の方が集まるようにスタッフが誘導してる様に思えたので(単なる僕の下賎な勘繰りでしょうが)何か腹立たしくなってきて、ついいつもの癖で

「ピカじゃあ!ピカがくるー!ひぃぃぃ!熱い」

と叫んだら、周りの同僚や先輩が僕を本気で取り押さえて

「シャレにならんて」

と言われて、僕もモゴモゴしました。で、武道館に入場して金さえ渡せば、ほんと、そっけないもんですよ。さっさと出ていってくださーい、後ろ詰まってますんでーみたいな対応だったように記憶しています。でも、SPEEDが思った以上に可愛くて、僕は満足でした。

で、帰りにTシャツ買わされたり、来年も募金しろやって言わんばかりに貯金箱渡されて、なんか住所や名前も書かされるんですけど、僕は募金という名を借りた金銭徴収なんじゃねーの的に恐怖を覚えたので、住所と名前に友達のお父さんとそのお父さんの勤め先を勝手に書いちゃいました。ホント、今思うと勝手に他人の父親の名前や住所を使うなんて気が狂ってるとしか思えないのですが、僕も若かったので仕方ないと思います。

なんか2度と行かないくていいなって、その時は思いました。
単純に、お台場冒険王に人が集まるのと同じ理屈なんだなって思います。

そもそも「恵まれない人達の為に」っていうフレーズが、上から見下ろしてるように聞こえて昔からどうにも好きになれないんですけど、直視しがたいリアリズムをわけのわかんねー偽善と欺瞞で塗りつぶして満足してりゃ世話ねーなって思うわけで、だから、世界が平和になんないんですよって話ですよ。

でも、24時間テレビ見てると普通に泣くし凹むので好きじゃないです。
マラソンは何とも思わないので良いです。あと丸山さんはセクハラ問題で裁判中です。提訴したのは丸山さんの方らしいですけど、僕は女性の味方ですので訴えられた女性を応援しようと思います。

セクハラいくない。

| 日常のはなし | 18:00 | comments(5) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 18:00 | - | - |
24時間テレビ見ましたけど、この番組やる意味あるのかな?と思いました。なんかスマップが歌を歌う番組にしか見えませんでした。最後もありきたりな台詞で終わったし。27時間半やってきてそれだけ?募金の2億くれ!!!!!
| ピエトロ | 2005/08/28 8:59 PM |
24時間テレビ見ましたけど、この番組やる意味あるのかな?と思いました。なんかスマップが歌を歌う番組にしか見えませんでした。最後もありきたりな台詞で終わったし。27時間半やってきてそれだけ?募金の2億くれ!!!!!
| ピエトロ | 2005/08/28 9:00 PM |
>ピエトロ王子さん

うーん、難しい問題ですよね。3億円も募金が集まるんだから凄いもんですよ。なんだかんだで、その募金の恩恵に預かれる人が出てきて、その人の生活が楽になれば、きっとそれはそれで素晴らしいことなんでしょうね。ただ募金の分配の公平性とかどうなってるんでしょうね?だれが、あの募金を配って、どういう人が貰ってるのか、どういう国がもらってるのかとかは気にはなりますよね。話が飛んじゃいますがスマトラ地震の時に確かインドは自分達で何とかできるからって言って日本の経済援助断ったと思うんですけど、そういう姿勢が大事だと思いました。でも、24時間テレビもマンネリ化が進んできて、チャリティーのあり方とか番組の意義とか、もう1度ちゃんと考えるところにきたんじゃないですかね。僕だったら、24時間テレビにグラビアアイドル集めまくったり、声優を集めたりですね、ファイギア、アニメを駆使すればヲタクの購買力=日本の経済力っていう図式で、7億円ぐらいの募金は集まると思うんです。24時間テレビ限定フィギアとかバカ売れですよ。マラソンも黄色い水着のギャルがリレー方式で24時間走ってごらんないさいな、今の倍は視聴率取れますよ。当然、ハプニング的にポロリやモロリがあれば伝説になり、いずれは恒例化し、定着するんです。あとは、アキバ系の太った人に100キロ走らせるとかね。負けないでの代わりにロマンティックあげるよーとか歌えばいいし、大団円は、みんなで残酷な天使のテーゼ歌えばいいんです。来年からはアキバ系24時間テレビが本気でいいんじゃないかなって思うんですけどダメでしょうか?
| 大泉 | 2005/08/29 4:51 PM |
武道館でいろんなアイドルの公開セックスを入場料10万とってすれば儲かるんじゃないかと思います。無理だけど。
あと障害者は使わないほうがいい、みてもおもしろくない。

芸能人はオナニーのためだけに存在しとけ!!!
| ピエトロ | 2005/08/29 5:45 PM |
>ピエトロさん

僕は、お金にも家族にもSEXにも恵まれていないので、せめて僕にSEXを恵むという意味で、武道館でグラビアアイドル相手に24時間チャリティーセックスをやらせてもらえないでしょうかね?24時間頑張り続けますよ!僕は!真剣に!で、みんなそのすぐ後ろで、がんばりましょうとかサライとか負けないでとか歌えばいいんですよ。たぶん募金は9億円ぐらいで勃起は4000万くらい集まります。まじでお願いします。日テレの人お願いします!でも、これやってるかどうか調べてないんですけど、募金で集まったお金の会計収支を日テレさんはホームページかなんかで公表するべきですよね。それが善意を持って募金した人への誠意だと思うんです。もしかしたら、そんなの当たり前なんで、もうやってるかもしれないんですけど、もしそうだったら、土下座して、知ったかぶりでみっともない真似をして申し訳ありませんでしたと謝罪します。
| 大泉 | 2005/08/30 3:32 PM |









http://ooizumi.jugem.cc/trackback/250
お小遣い稼ごうよ♪
誇せ可BXFBIzPAYBACK!FBPOlQO~CQQO~IISL^co擁濆O~I
| 最高峰リードメール | 2005/08/29 10:01 AM |