孫っきゃ騎士@さようなら

禿げたアタマ

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
失踪日記
失踪日記
このブログの元ネタ。
めちゃ面白かったです。

のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)
いま、ハマってます。
少女漫画って面白いんですね。

MANGA
ダウンロードできます。
はぢめての合コン
スーパー整備士物語
MAGO LINKS
LINKS
MY BLOGLIST
FAVORITE
FAVORITE
シーズ・ソー・アンユージュアル
シーズ・ソー・アンユージュアル (JUGEMレビュー »)
シンディ・ローパー
何度も、何度も
FAVORITE
FAVORITE
FAVORITE
サーフィンU.S.A.
サーフィンU.S.A. (JUGEMレビュー »)
ザ・ビーチ・ボーイズ
加山雄三
FAVORITE
勝手にしやがれ!!
勝手にしやがれ!! (JUGEMレビュー »)
セックス・ピストルズ
ヴィヴィアン・ウェストウッド
FAVORITE
London Calling
London Calling (JUGEMレビュー »)
The Clash
ギターもったいない
FAVORITE
FAVORITE
FAVORITE
スタンド!
スタンド! (JUGEMレビュー »)
スライ&ザ・ファミリー・ストーン
黒人
FAVORITE
THE NEW SOUTH HAND BLOWS AND NORTH KICK BLOWS
THE NEW SOUTH HAND BLOWS AND NORTH KICK BLOWS (JUGEMレビュー »)
BACK DROP BOMB
1曲目の「BACKDROPBOMB」
未だに聴いてます。
ライブが怖いって評判でした。
PROFILE
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
スーパー整備士物語
漫画を描きました。ネームだけど…。
これをちゃんと原稿にするつもりです。

続きをどうぞ↓

1ページ目

2ページ目

3ページ目

4ページ目

5ページ目

6ページ目

7ページ目

8ページ目

9ページ目

10ページ目

11ページ目

12ページ目

13ページ目

14ページ目

15ページ目

16ページ目

17ページ目

18ページ目

19ページ目

20ページ目
| 漫画のはなし | 21:39 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:39 | - | - |
相変わらずおもろい、絵もうまい、だが字が下手すぎ。
ところでこれ描くのに何時間かかりました?
少し興味あります、あと大泉さんの描く絵って
女の子がうまいよね、エロを描いて欲しいです^^

それと大泉さんってDJじゃなかった?
渋谷の年収2000万のさ、というかDJで
年収2000万いくのか?あとうちでこのブログ
リンクしていいですか?それとがんばらナイト
の続編期待してます、あれほどおもろいものはないよ。

| AKカラシニコフ | 2005/01/12 4:03 PM |
>AKカラシニコフさん

9ページから14ページまで、自分で描いてて楽しかったし、すみません、何回も笑っちゃいました。元ネタわからん人にはちんぷんかんぷんだろうけど。あと「みなまでいうな。それが社会人のマナーだ」って凄く大人で素敵だなぁって思いました。本編は、ちゃんとネジマンを倒すところまで描きます。

20ページで、大体、6〜7時間かなぁ。暇な時に少しづつ描いたのでハッキリしませんけど…。話の内容はシャワー浴びてる時に思いついたので、構想10分くらいです。他にもいっぱい漫画か小説に描きたい話がいっぱいあるんですけど時間がなくて無理。

僕はDJの傍ら、趣味で整備士やっていますけど、半導体工場の整備士だと組合活動が、そのまま電機連合の活動で、だから選挙は民主党に入れろとか言われるし、うちの会社の組合も、去年、政治献金法案だかにひっかからない様に、組合から政治献金団体を発足させて地元の民主党の議員に4000万円も献金してるんすよ。僕達の組合費でクソの民主党に献金するのがイヤなので、そういう実態を漫画にしたいなぁって思って思いつきました。民主党に献金するくらいなら僕のアパートの社宅手当てをあと2万増やして下さいよ。

リンクの件、こちらからお願いします。僕の方でも相互にさせていただきますね。

がんばらナイトは、今年はライブでやってみたいなぁって。しかも、ゲストとトーク形式にしたいかなと。今、ミキサー購入検討中です。また、やりますので、その時は聴いてもらえたら嬉しいです。
| 大泉 | 2005/01/12 9:32 PM |
いいねいいね。ネジマンは木の葉の者だったんだね。
いやぁまじで大泉さんの独特な世界観が素敵です。
ツッコミなしで続けるのもありかなぁって思ってたんですが
それだと本当に元ネタわかんないしただのキチガイに
なってしまいますね。続きが見たいです。
あとDJストーリーも見せてください。
| がね | 2005/01/12 11:17 PM |
すいません、ミート君が気になります。
あと薄くて少し見えにくいです。頭髪じゃなくって。
ライブのがんばらナイトは非常に楽しみです。
| 穴 | 2005/01/13 1:51 AM |
16Pで、「コイツの画で抜こう」と本気で考えました。
| にやにや | 2005/01/13 6:30 AM |
こんにちわ。
デリシャスボーイのレオです。
カラシニコスカードOK?さんのコメント見て便乗です。
大泉さんはとっても絵がうまいし字も上手だと思うのでデリシャスボーイは俺より大泉さんの方が相応しいんじゃないかな?って思います。
なんのコメントかって言うと、リンクさせてください。

大泉さんは誰より意味不明な人だと思うのであります。
きっと頭が良すぎて髪のk
| レ・オ・デリシャス | 2005/01/13 1:48 PM |
わりぃけど全然駄目だわ。
雰囲気ぶっ壊すけど、胸糞悪くなるぐらいだ。
これ、あれだろ?少年ジャンプで
ハンターハンターが休みの時にさ、たまに出てくる読みきりの奴
あれ、昔のジャンプネタ系ギャグで確かに俺も
最後まで読むよ、おもしれーよ?
ミスフルのくだらねーのより面白いよ。
だけどだ、所詮あいつ等はゴミだよ、あれで終わり
「俺一度、ジャンプに載った事あるんだぜ」
って土木現場で同僚に自慢するのが関の山

おめーの才能と努力はこんなもんじゃねーはずだ。
腐りきった、今の漫画業界をお前が変えるんだ。

目を閉じて思い出してみろ
プロフェッショナルを
るろ剣の作者なんて、あの明治維新ぐらいの時代に
髪の赤いロン毛の侍出してオタク心をキャッチ
メクラの侍出てくるわ、スーマリのノコノコの盾持ってるわ
全身包帯男は刀の摩擦で炎を出すわ。
昔のキンニクマンと魁男塾読んだ世代なら分かるだろ

大泉君はこの程度じゃない。
もっと中国をバカにしたり共産党を馬鹿にしたり
もっと綺麗で汚いドロドロの世界を描くべきだよ
60〜80点を狙うなよ
200点を狙おう、秀才はいらない、天才とキチガイがいい
俺と、初めて出会った頃を思い出せよ
あと、俺とお前の思い出のシーン
女子高生とかがやってるあのテニプリの例の事件と
俺がヤフーID剥奪されたあの辺りを思い出せ
答えは見えてくるはずだ
| H | 2005/01/13 4:13 PM |
>がねさん

ネジマンの顔は、ころころ変えていこうと思ってて、それよりも顔のついてる場所もコロコロ変るのがいいなぁって思いました。すんげー下についてみたり。アナザーデメンジョンが、唐突すぎてアレだったので…。ツッコミっていうか女の子にアレなこと言わせたいだけなんですけどね。たぶん何ヶ月もかかりますけど、コツコツ描いていこうと思います。
| 大泉 | 2005/01/13 6:55 PM |
>穴さん

ニートくん描いてて思ったんですけど、たしかアニメ版のミートくんって青い服にパンダのマークじゃなかったっけかなぁと思って描いたんですけど確かめてないのでわかりません。原作ではTシャツに「MEAT」ってデカイロゴがありました。可愛かったので真似してみようと思います。ライブでやるには、勇気が要るけどがんばってみます!
| 大泉 | 2005/01/13 6:58 PM |
>にやにやさん

いやいやいや…もっとスゲー可愛くてエロいのを描いてみたいですけど、恥ずかしいんです。描くのが。でも、その昔は快楽天やぺんぎん倶楽部でブイブイ言わしてたので、その手の壷が…その手の壷って言っても肉壷とかじゃないんですけどね…。エロゲームぐらいになりたいです。
| 大泉 | 2005/01/13 7:01 PM |
>レオさん

僕、本気で言ってることがわからないって皆様に言われますよ。真面目に話してない時は、わりとわかってもらえるんですが、ガチで真剣に話し合おうと思って、僕のイデアの投射を惜しげもなく捧げる訳ですよ、相手に対して。すると、皆さん僕を批判するんです。僕がプラトンで皆さんがアリストパネスです。そしてベトナム戦争で踊れ踊れっていってマシンガンをぶっ放した挙句、現地の子供のチンポを弄るし…あ、それはプラトーンでした。でも、最近読んだ「好き好き大好き超愛してる」っていう舞城王太郎っていう人の小説読んで、僕は自分より訳のわかんない人がいて嬉しかったし、彼が自分の小説のイラストを自分で描いてて、それみて「絵ってやっぱ技術じゃねーよな」って思って漫画描き始めることにしたんです。ちなみにその小説の中の短編「ドリルホールインマイブレイン」は、自分の頭にドライバー突っ込まれたら、自分の心の中の別の自分になって、全身が花の形をしたクリトリスになって駅のホームで泡吹きながら、そのクリトリスを弄ってオナニーして地球を救って、最後は自分を刺せ!刺せ!刺せ!って連呼する話でした。今年、いちばんの注目作家です。芥川賞は落ちたけど、三島由紀夫賞は一昨年ぐらいにとってますた。小説読んだり、歴史本とか読んだりしてると毛が抜けるので、こちらこそリンクさせて頂きます。よろしくお願いします。
| 大泉 | 2005/01/13 7:11 PM |
>Hさん

いや、御指摘の通り、そっちをパクってる訳ですけどね。初めて描くなら、それくらいがちょうどいいかなぁって。もっと描きたい話は山ほどあるけど、最初に描くには難しいです。27にして初めて、原稿に描いてみている訳ですが、今にも挫けそう。難しすぎる。トーンとかも貼りたいですが、半端なく面倒くさい。枠線面倒くさい。もう何もかも面倒くさいですけど、いろんな漫画家の絵をパクってみるうちに構図っていうか、すんげー勉強になりました。プロは見やすいの、カッコイイの描くんですね。だから、プロなんですけど。最近、ケンシン読み直しましたけど、すげー絵が見やすいんです。和月って。対比の構図がカッコイイんですよね。あの「おわらねぇさ、俺が無限刃を手にしている限り」「終わっているんだ、拙者が逆刃を手にした時から」っていうシーンの構図とかカッコよかった。台詞があってるかはわかりませんが。あと、正直どうがんばっても、ゆでたまごより面白いのかけそうにありません。キン肉マンvsバッファローマンとかすごすぎる。キン肉マンがキン肉バスターかけたら、バッファローマンが

「6をひっくり返すとどうなるかわかるか?」

って言って、キン肉バスターを逆さまにして

「9になるんだーーーーっ!」

ってキン肉バスター返した。後ろにでっかく6とか9とか描いてありました。震えました。これが少年漫画だよなぁって。まず、この辺の漫画をいろいろぱくることで学んでいきたいです。将来はなっちみたいになりたい。いつか、Hさんの望むようなもの描きたいですが、僕ももう30近くて悲しいです。あと10歳若かったらって思います。
| 大泉 | 2005/01/13 7:25 PM |









http://ooizumi.jugem.cc/trackback/157