孫っきゃ騎士@さようなら

禿げたアタマ

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
失踪日記
失踪日記
このブログの元ネタ。
めちゃ面白かったです。

のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)
いま、ハマってます。
少女漫画って面白いんですね。

MANGA
ダウンロードできます。
はぢめての合コン
スーパー整備士物語
MAGO LINKS
LINKS
MY BLOGLIST
FAVORITE
FAVORITE
シーズ・ソー・アンユージュアル
シーズ・ソー・アンユージュアル (JUGEMレビュー »)
シンディ・ローパー
何度も、何度も
FAVORITE
FAVORITE
FAVORITE
サーフィンU.S.A.
サーフィンU.S.A. (JUGEMレビュー »)
ザ・ビーチ・ボーイズ
加山雄三
FAVORITE
勝手にしやがれ!!
勝手にしやがれ!! (JUGEMレビュー »)
セックス・ピストルズ
ヴィヴィアン・ウェストウッド
FAVORITE
London Calling
London Calling (JUGEMレビュー »)
The Clash
ギターもったいない
FAVORITE
FAVORITE
FAVORITE
スタンド!
スタンド! (JUGEMレビュー »)
スライ&ザ・ファミリー・ストーン
黒人
FAVORITE
THE NEW SOUTH HAND BLOWS AND NORTH KICK BLOWS
THE NEW SOUTH HAND BLOWS AND NORTH KICK BLOWS (JUGEMレビュー »)
BACK DROP BOMB
1曲目の「BACKDROPBOMB」
未だに聴いてます。
ライブが怖いって評判でした。
PROFILE
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
知人が世界チャンピオンに


えっと、知り合いが世界チャンピオンになったんですけど…

詳細はこちら

社会人1年目。
右も左もわからないまま、山形県から、いきなり広島に出向に行かされて、その出向先の会社の僕の班の班長が、この中野明信さんでした。

初めて、中野班長を見たときは、『なんて黒い人なんだ』と思いました。
写真見ても分かると思いますけど、真っ黒なんです。
しかも神戸の出身で、広島にいながら流暢な関西弁を使うんですけど、顔も色も、もう何もかも、もんた・よしのりにソックリでして、ダンシングオールナイトを歌ってくれなかったのが当時の僕には驚愕でした。それよりも怖かったのが、すっげー怖い怒り方をするんです。1回しか怒られたことなかったですけど、空気震えるぐらい怒鳴るわ、筋肉をビクつかせるわ、ポーズしながら怒るわで、僕は相当ビビってました。会社の先輩に聞いたら、ボディビルダーだって言っていたので、僕は班長の言うことなら何でも聞こうと思ったんです。

机に、自分のボディビルの写真を飾っていたり、獣神ライガーと笑顔でがっしり握手してる写真もあって、僕らが、「あ、ライガーだ!」と言ったら

「鈴木くんとは同じジムなんだよ。広島に来たときは一緒に練習してる」

と獣神ライガーを鈴木くんと呼んでいた中野班長に、僕達は、まるでスネ夫じゃねーかと思いました。

あと、車が凄かった。ランクルの超リフトアップ。僕がうつむいただけで車体の下にスッポリ入りました。タイヤも1個80万だって言ってましたよ。広島市内の駐車場は、どこも入れないし、車高が高すぎて前の車が見えないから信号で停止した時に前の車を踏み潰したとか、バックの時にも車いたのに気付かなくて踏み潰したとか、色々言ってました。あとセカンドカーがロードスターにポルシェみたいなボディ乗っけたヤツで雑誌とかにも載ってましたし、バイクはハーレー。奥さんはひょうがらで、息子はジャイアンツの帽子でしたね。

休憩時間の飲み物はプロテイン。主食はベビースターとタマゴの白身。ちょーワンマンで会社の社員食堂に自分専用のタマゴの白身弁当とかマジで作らせてたんですよ。

僕は漫画家になりたかったし、会社の先輩と馬が合わなく、当時はまだキレやすくて色々悪いこともしちゃったので、会社を辞めさせてくれって中野班長に相談したら

「保険のおばちゃんにさ、保険入るからって言ってセックスさせてもらわんとダメだよ。保険のオバちゃんてさ、絶対やらせてくれるんですよ。試してごらんよ」

って言われて、うまく話をはぐらかされたんです。それから会う度に「ねぇ、セックスしました?」って聞いてきてたなぁ。

僕、中野班長に恨みがあるんですよね。僕、今の車って2台目なんですけど、1台目の車は、この中野班長から買ったんですよ。買った車は、63年式のダイハツ・ミラ。パワーウィンドウだし、パワステなんてないし、ギアも4速までしかないし、塗装はハゲまくってるわ、車体は歪んでボッコボコ。後で判ったんですけど、中野班長、この車、スクラップ場から拾ってきたんです。最初ね、同じ山形から出向に来てた先輩が、USアコードを僕に5万円で売ってくれるって話になってたんです。5万ならすっげーお買い得だよって周りの人も勧めてくれたんで、買うことにしたんです。そしたら、どこからか、その話を聞きつけた中野班長が登場して、仕事中に僕を呼び出しました。

「お前、初心者で左ハンドル運転できんのか?」

何故かキレ気味ですごんで言ってくるんです。今やマッチョの世界チャンプですよ?そんな人にすごまれたら、怖くてなんも言えません。僕が、そう言われると自信ないです…みたいなことを言ったら

「やろ?だから、俺がタダで軽自動車あげるから、それで運転練習するんや」

僕もタダならいいやって思って、じゃあそうしますって答えたんですけど、ここからが中野マジック。実際に車を僕の家に引っ張ってくると

「2万円もらえますか?」

僕は思いました。『タダって言ってたのに…』でも、中野班長は当然の様に2万円を請求し、僕は渋々、2万円を支払いました。数日後、僕が買うはずだったUSアコードに颯爽と乗っている中野班長を見ました。先輩に、

「あのUSアコードいくらで売ったんですか?」

って聞いたら、2万円ですって。要するに、僕のお金が、そのまま、その先輩に流れた訳です。中野班長はスクラップ場から車拾ってきて、タダでUSアコード手に入れた訳です。その話を色んな先輩にしたら、

「あの人、そういうことばっかしてるよ。以前も、自分の班員にかなりネズミコウやらせて、すっげー儲けてたのよ。班員から色んなもの借りて返さないってのも有名だしね。目をつけられたら運が悪かったって諦めるしかないよ」

僕のミラは、みんなにバカにされて、僕も惨めでした。1回、5人でミラに乗って弁当を買いに行ったんですけど、5人で乗ると、いくら引っ張っても時速30キロしか出なくて、みんな「エンジン唸ってる!」ってゲラゲラ笑って、みんな笑い転げてたら、今度は走行中にいきなりトランクが開いて、もうみんなクソ笑って、僕はとにかく恥ずかしかった。走行中にトランク開くなんて…、結局、お金を払って、そのミラを先輩に貰ってもらいました。

色黒の人は、腹も黒い。

中野班長、おめでとうございました。
僕は元気です。
深夜番組等にちょくちょく出演してモテモテだそうですね。
保険のオバちゃんとは、まだやったことがありませんし、僕はまだ童貞です。

これからも身体に気をつけて、ボディビルに励んでください。
本当におめでとうございます。
| 日常のはなし | 20:05 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:05 | - | - |
お前さんのその知り合いのヒトってのは
脳ミソまで筋肉で出来ているのか?
黒いキンニクマンだなw
| | 2004/10/23 4:22 PM |
| | さん

シッシ
| 大泉 | 2004/10/26 7:06 PM |
>││さん

黒いキン肉マンというと僕はキン肉マングレートを思い出します。キン肉マングレートがサンシャインに殺された時、僕は将来医者になりたいと思いました。一生懸命に医学について勉強したので、生理とか子宮が好きになりました。ペッサリーの付け方の研究をしたのですが、世間の理解を得られず、止むなく医者の道を諦め、今はドクターボンベによろしく!メカドックという善意ある医者が救急車を改造して、群馬の下り坂を豆腐を乗せながら攻めるという新しいジャンルの漫画を創作しています。中野班長は、キン肉マングレートというよりも、楽太郎みたいな黒さを持ち合わせた人で、っていおうかホントに色黒いですよね。でも、今はボディビルダーへの偏見と差別は国際問題らしいですよ。ボディビルダーの人権を主張するNGO団体を見かけたような気がします。みなさんもボディビルダーとゲイの方にはポリティカルコネクトネスの精神で誠心誠意触れ合いましょうね。僕も結構、筋肉あるので
| 大泉 | 2004/10/27 12:34 AM |
>大泉さん

昔は名犬シッシーっていうのが居ましたね。シッシーって生理が出てくるところでしたっけ?あ、それはプッシーか。僕は最近、脳味噌の前頭連合野の能力が著しく低下してきており、日本語が読めなくなってきているのでブログを読み書きできる時間も残り僅かなのかなぁと思って、ケツの穴を鏡で見てみたんですけど、びっくりするほど何か茶色い。そして、そのシワなんですけど
| 大泉 | 2004/10/27 12:37 AM |
マッチョ中野さんてそんな人だったんですか。
テレビだとおとなしそうな印象でしたが。
まあ腹黒い人がたまたまビルダーだったというわけで
ビルダー全員が悪人ではないと思いますよ笑!
| tak | 2007/07/16 10:58 PM |
中野明信さんの肉体美には圧倒させられました。

九州男児だけでなく広島男児の素晴らしさを知りました。

| 台湾人 | 2009/09/23 7:35 PM |









http://ooizumi.jugem.cc/trackback/106