孫っきゃ騎士@さようなら

禿げたアタマ

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
失踪日記
失踪日記
このブログの元ネタ。
めちゃ面白かったです。

のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)
いま、ハマってます。
少女漫画って面白いんですね。

MANGA
ダウンロードできます。
はぢめての合コン
スーパー整備士物語
MAGO LINKS
LINKS
MY BLOGLIST
FAVORITE
FAVORITE
シーズ・ソー・アンユージュアル
シーズ・ソー・アンユージュアル (JUGEMレビュー »)
シンディ・ローパー
何度も、何度も
FAVORITE
FAVORITE
FAVORITE
サーフィンU.S.A.
サーフィンU.S.A. (JUGEMレビュー »)
ザ・ビーチ・ボーイズ
加山雄三
FAVORITE
勝手にしやがれ!!
勝手にしやがれ!! (JUGEMレビュー »)
セックス・ピストルズ
ヴィヴィアン・ウェストウッド
FAVORITE
London Calling
London Calling (JUGEMレビュー »)
The Clash
ギターもったいない
FAVORITE
FAVORITE
FAVORITE
スタンド!
スタンド! (JUGEMレビュー »)
スライ&ザ・ファミリー・ストーン
黒人
FAVORITE
THE NEW SOUTH HAND BLOWS AND NORTH KICK BLOWS
THE NEW SOUTH HAND BLOWS AND NORTH KICK BLOWS (JUGEMレビュー »)
BACK DROP BOMB
1曲目の「BACKDROPBOMB」
未だに聴いてます。
ライブが怖いって評判でした。
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - |
ジュブナイル

古げー玉国

友達と話してたんですけど、3日前のことはすぐに思い出せなくて、ファミコンのゲームのことなら、シチュエーションまで思い出せるんですよ。

例えば、飛竜の拳供.疋薀乾鵑陵って聞くと、僕は当時仲良くしていた材木屋の息子のヒコジンくんの家の製材所の事務所の2階の部屋でヒコジンくんがプレイする飛竜の拳兇鮓て滅茶苦茶面白かったなぁ、そういえばナーガって敵がいて、なんか星矢みたいにカッコよく戦闘してたよなぁとか、名探偵ホームズ 霧のロンドン殺人事件なら、あぁタカシくんの家でやったけど、あれってホームズが依頼人だかの女性の指先をみたらチョークの粉が付いてて、それでその女性はズバリ学校の教師だって見破るシーンがめちゃ印象的だったよ、よく人のこと見てるよね、そういえば当時からタカシくんの家は…みたいに芋づる式に思い出がホクホク。

スパイvsスパイで、しんくんに卑怯なことされたとか、思い出さなくて良い憎しみまで思い出させてくれるのがゲームってもんじゃないでしょうか?

いやぁ、ほんとこうやってデータベースを見ると、当時のバブルっぷりが良くわかるっていうか、とんでもないゲームでも作れば売れるだろうみたいなアゲアゲでゲーム出してたんだなぁって。

だからこそ、サブカル(サブは余計かな?)としての質が高い気がします。こんだけクソゲーいっぱい出てたり、熾烈なパクリ合いとか、当時のヒトヤマ当ててやろう的なメーカーの思惑だとか、意図不明なゲームとか、見てて、あっついよな〜って。

よく言われることですけど昨今のゲーム業界は、もう資本力が勝負。開発費用が億単位になってきて、アイデアひとつで成功したファミコン時代とは訳が違う。当然、資本力のない会社は資本力あるところに吸収されちゃうっていうかゲーム業界自体が、もうどんどん淘汰されてって大好きだったケムコもソフトプロとかサン電子とかHAL研究所とかアイレムのビックタイトルが出ない。僕、ハドソンに投資しようと思って何も知らずにハドソンの株を購入したんですけど、ハドソンって去年経営が立ち行かなくなってコナミの子会社になっちゃってたんですね…。知らなかった…。アトラスからも女神転生の作者の岡田さんは独立してるし。ちなみに岡田さんの独立した会社はガイアです。アトラスはタカラの子会社ですしね。タカラはトミーと合併したし。ナムコはバンダイと合併したばかりだけど、ゆくゆくはカプコンとも合併すんじゃないのかなぁ。バンダイとの合併のきっかけはガンダムの共同開発って話しだし、ナムコはカプコンとも共同開発してますよね。そういや、カプコンでスト矯遒辰寝本さんも独立して、今はゲームリバブリックって会社やってるそうです。もともとエニックスだったチュンソフトも今は着メロで有名なドワンゴの子会社。タイトーは京セラグループ。もう訳わかりません。他にもスクエアの副社長が独立して作ったミストウォーカーだの、ドラクエ竺発したレベルファイブだのセガの水元さんって方が立ち上げたキューエンターテイメントだの色々あるみたいですけど、どうなっていくんでしょうか?

僕的には、ケムコクロステクモとか、ソフトプロワイワイワールドとか熱いゲームを開発して欲しいです。考えてもみてくださいよ、つっぱり大相撲のキャラでスパイvsスパイ出来るんですよ?ケムコクロステクモ!あのテクモのウサギとかも隠しキャラで。当時は、ナムコに似た名前のケムコとか言われて、ナムコかと思ったらケムコかよみたいに馬鹿にされてたケムコの本当の開発力を世に知らしめて欲しい訳ですよ。ソフトプロワイワイワールドはカラテカでサーカスチャーリーが出来る凄いゲームです。あのカラテカが綱渡ったり炎の輪をくぐれるかは疑問ですけどね。

あー、ホント、あの頃に戻りてぇ〜。
また気が向いたら、この続き書きます。
| ゲームのはなし | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
MOTHER1+2
MOTHER 1+2
MOTHER 1+2

発売日(2003/6/20)に購入して、今日クリアしました。

本当に長い道のりでした。

特にMOTHER2で、「おうじゃのつるぎ」っていうドロップアイテムが欲しくて、スーパースターマンっていうのを1日100匹づつ倒すという地道な作業を繰り返していたら、レベル60代でもクリアできるストーンヘンジの秘密基地で既にレベル96になってしまいました。

結局、おうじゃのつるぎは取れませんでした。

クソみたいな人生だと思いました。
| ゲームのはなし | 11:41 | comments(10) | trackbacks(0) |
ゲームボーイ アドバンスSP
ゲームボーイアドバンスSP ファミコンカラー
ゲームボーイアドバンスSP ファミコンカラー

買っちゃいました。
なぜなら、今日はゲームボーイの値下げの日だからです。

ファミコンカラーのゲームボーイアドバンスSPを、探し回ってやっと購入できました。バックライト付いてるので、暗かろうが反射しようが関係ないし、乾電池も要らないし、こりゃ優れものですよ。ただ、ボタンの感覚が狭すぎて、操作性がいまいちなのは仕方のないことですけど。年内には、任天堂DSが出るし、買うの迷ったんですけどね。まぁ、パッケージの箱が欲しかったので後悔はないのですけど。

はじめてゲームボーイをやったときの、あの興奮をみなさんは覚えてますか?僕は小学校6年生の時のPTAの父兄行事で学校に泊まった時に、小池くんがやっていたスーパーマリオランドをやったのが初めてだったと思います。当時は、TMNというスーパーバンドのBGMが僕達の定番だったので、なんかTMNのカセットテープが流れる中を、一生懸命小さいマリオを動かしていたような気がしました。で、ゲームボーイに夢中になっている僕達に小池くんは得意気に

「俺のゲームボーイはいいだろう?」

と自慢してくるものですから、僕は、すごく頭にきました。何か、このゲームボーイに対抗できるだけの、すごいものを僕は見せ付けてやりたかったので、小池くんのゲームボーイの画面にガリガリと爪で傷を付けて、急いで親友のミッチをつれてきました。ミッチは体育の水泳の時間に競泳パンツからキンタマを2個ともポロリしたまま、ラジオ体操を全て体操しきった伝説の男で、僕は彼のチュルチュル金玉を見たときから目を付けていたのです。ミッチは、当時は男子の憧れの的であるアイパーが天然でかかってる天然アイパの持ち主で、僕の小学校のゲイっ気のあるものなら誰もが彼とセックスしたいと思っていたのです。僕は、さっそくミッチを競泳パンツに着替えさせて、黄色い水泳帽子を被らせて、無理やりまだ剥けていないチソポをグイグイと突っ込んでやりました。僕がチソポを抜くと、ちょうどチソポが茶色になっていてクリボーみたいでした。すると、クラスメイトがみんな集まって、

「大泉くんはクリボーだ」

と拍手をくれました。僕は、ミッチの肩を抱き寄せ、小池の野郎に言いました。

「俺のゲイボーイはいいだろう?」

すると、小池も口惜しそうに、こんな小さな画面のクリボーより大泉くんのクリボーの方がチョコレートみたいでカッコイイよと泣きました。気が付くとミッチは僕の後にも色々な人に犯されていました。僕達は、みんな力を合わせて女子を体育館から追い出しました。お母さん達は、よそのお父さんや先生方と乱交に夢中でしたので、僕達は放っておきました。そして、みんなでジェンカを歌いました。

「レッツ・ゲイ!足上げて!」

そして、僕達は、この小学校始まって以来のゲイだらけの児童会を組織し、男だらけの運動会、玉ポロだらけの水泳大会、学ゲイ会など、様々なゲイの催しものを成功させたのです。そういえば、小池くんは中学校の時、武道館で部活をしてる剣道部と柔道部の猛者どもが一同に会してオナニー自慢話をした時に、両手の人差し指でカリを挟んでグイグイ動かすといいんだぜ?って言っていましたし、オカズはいつもナウシカで、ナウシカはズボンもパンティーも履いてないんだぜ?こんど良く見てみろよと自慢していました。ナウシカのコミックスも全部集めてオナニーしてると言っていましたし、何より猛者どもをびっくりさせたのは、夏休みに泊まりに来た従兄弟の小学生の女の子がお昼寝をしているときにパンティに手を突っ込んでイタズラした時の話でした。僕には小池くんがキリスト様に見えました。ザーメン大好き小池さんだと思いました。手淫Qシングルベットでペニス。今、思い出しても小池は神だ。あいつ、何歳になっても自慢ばっかしてる。あと、ミッチはテトリスがむちゃくちゃ上手かったなぁ。いつもサクラ保育園の神社の境内で1人でテトリスやってたなぁ。僕は、ミッチがいっぱいブロック貯めて、後は長いひょろいブロッグを入れてテトリスを完成させるのを見ていると、どうしてもアヌスに挿入するのを思い浮かべてしまって、そのまま境内の前でミッチを犯してしまっていました。神様の前は燃えますな。そういえば、中学校の時に国語の授業中にテトリスをやってたら、熊谷っていう国語の女教師に

「大泉くん、なにをやってるの?」

「テトリスですが」

「…クr…な…なんて卑猥な!そんな卑猥な子は、廊下に立ってなさい!それとも先生のを想像して、もう立ってるとでも言うのですか!もうホントに可愛いし、頭もいいし、思わずギュッとしたくなるような子だからって調子に乗るんじゃありませんよ!もう!そんな子は、放課後残って先生のをいっぱい触って弄ってください。お願いします」

「仕方ないメス豚め。俺はゲイだ。触ると火傷すんぜ」

まぁ、なんていうか、そんな事もありました。熊谷っていう女教師も、松田って女教師も、月光っていう女教師も、生理のときとそうでないときで教えることが違うので、これだから女教師は…ハァハァ…

おっと、まぁ、ゲームボーイの思い出でした。みんな元気にしてるかなぁ。僕は相変わらずのゲイっぷりですよ。

いま、マザー1+2やってます。1でテディ仲間になるとこまでいきました。
| ゲームのはなし | 19:58 | comments(28) | trackbacks(2) |
SDガンダム タンポン戦士
ファミコンミニ SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ
ファミコンミニ SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ

ファミコン探偵倶楽部を一通りクリアしてしまった僕は、前からやりたかったSDガンダムのタンポン戦士スクランブルウォーズを購入しました。本職のマニアの方々に比べれば、僕は全然ガンダム通ではないのですけど、それなりにガンダム好きですので、ワクワクしてプレイしてみました。…ところが、余りの仕打ちに思わずゲイボーイじゃないや、ゲームボーイをブン投げたくなりましたよ。敵が強すぎる…。敵のアルゴリズムがどうのこうのじゃないんです。敵側のMSが『弾を連射しながら移動できる』ことが問題なのです。だって、僕のキュベレイがドムにやられるんですよ?普通ありえますか?あの腐れメキシカン帽子のタコス野郎のマッシュにハマーンが殺されるんですよ?グリプス戦争ではシャアを足蹴にした、あのハマーンがドムにやられるなんて…いくらMSの性能の差が戦力の決定的違いでないことを教えてやるとか言われても、あれじゃあんまりです…。あとガンゾウムとリックディアス強すぎ。ガンダム弱すぎ。僕のZZガンダムがリックディアスとか、アッシマーに負けた時は本気で震えました。あとね、戦闘が始まる前のIKIMA−−−−−−SU!っていう画面が、シャチョさんとセックスしているフィリピーナを彷彿させるので、あぁ、バブルってホントいい時代だったんだなって思いました。とにかく僕はガン消しよりも、ガンを飛ばす方が得意でしたし、鉛筆のケツにガン消しを突っ込んで、友達も鉛筆のケツにガン消しを突っ込んでお互いに戦わせたり、ガン消し同士、協力してポケットザウルス(ポケットザウルスは文房具なので不要物に入りませんので、学校に持ってきて良かった)やカミつき婆さん消しゴムと戦わせているのを見ると、『ガンダムの肛門に鉛筆など突っ込んで、彼らもゲイだろうか?思い切って交際を申し込もうかな?』とも思ったのですが、当時は、石橋貴明のホモオダホモオが流行していた為に、ゲイは馬鹿にされ肩身の狭い思いをさせられていたんで、僕は向こう側で独り、キン消しを使って、ビックボディーマリポーサのゲイごっこで休み時間を潰すのでした。ところで、ガンダムの大まかなストーリーを知らないとタンポン戦士の楽しさを半分も味わえないと思うので、ガンダムの大まかなストーリーを紹介します。




続きを読む >>
| ゲームのはなし | 13:19 | comments(0) | trackbacks(3) |
うしろに立つゲイ
ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女 前後編
ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女 前後編

ファミコン探偵倶楽部〜消えた後ゲイ者〜を鮮やかな推理の連続で見事にクリアした僕は、さっそくpart兇鮃愼してやってみました。僕は、ファミコン探偵倶楽部のpart兇蓮1回もやったことがなかったんですけど、友達の戸田くんがクリアするところだけ見てしまって犯人とかは知ってたんですけど、いざプレイしてみると…あんま面白くなかったです。part気諒がまだ面白かったと思いました。あと、最初のシーンで浅川しのぶの死体を調べる時におっぱいにカーソル当てたら鑑識から

「まさか、いやらしいことを考えてるのではないだろうね?」

と言われて、僕は思わずゲイボーイじゃないや、ゲームボーイをブン投げそうになりましたよ。僕がゲイなのに女子高生のおっぱいに興味があるはずないじゃないですか!純粋に事件の手がかりがそこにあると思ったんですよ。昔から胸に手を当てて考えてみろっていうじゃないですか?だから、困った時は女性のおっぱいに手を当てるのが僕の習慣ですし、僕はゲイなので女性に興味がないので、手を当てられた女性は変な意味にとるな!いいか?変な意味じゃない!これは調査だ。コナンくんや金田一と同列に考えて下さいね。part兇任亮膺邑の名前は「とおやま にんてん」にしました。part気鬟リアしている人ならわかると思いますけど、主人公の名字は、とおやまになるのです。トリックとかアリバイ崩しとかないんですよね。ストーリーも結構、曖昧でした。しかし、日本の警察って、コナンくんや金田一くんもそうですが、どうしてこう未成年者に対して協力的なんですかね?鑑識が、「にんてんくん調べてくれ」って死体を中卒で無職の自称探偵の15歳少年に調べさせるんですよ。しかも、大した発見もないのに「さすがだね」って誉めてくれます。科学捜査を根底から否定しているのがファミコン探偵倶楽部です。でもですね、このファミコン探偵倶楽部part兇辰藤匯慊蠅15歳以上推奨なんですよ…。きっと、それはストーリーの内容が大人向けだから何でしょうね。そのストーリーは
 
続きを読む >>
| ゲームのはなし | 01:23 | comments(2) | trackbacks(1) |
〜消えた後ゲイ者〜
ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編
ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編

大好きなFCミニシリーズの第3弾は「ディスクシステム」の名作ばかりが揃っています。

さっそく発売日に15年前に前編だけをクリアして後編をクリアしていなかったファミコン探偵倶楽部〜消えた後継者〜を購入してプレイしました。

昔のゲームって何でこんなに難しいんですかねぇ。第2弾の魔界村を購入した時も2面から先に進めませんしでしたし、アクションゲームは諦めてアドベンチャーならクリア出来ると思ってやってみたんですけど…途中で、行き詰ってしまってゲイボーイ…じゃないや、ゲームボーイをブン投げたくなりました。絶対攻略サイトを見ないでクリアしようとと意気込んでいたのに、全然ダメです。あと、僕はゲイなので、自分のパートナーが女子高生のあゆみちゃんなのが凄く気に食わないので、しらべるでカーソル出して、おっぱいばかり調べていました。アドベンチャーゲームではお約束です。おっぱいカーソルをやらない人は学校でも虐めにあっていました。さんまの名探偵では、カニのカーソルを「かにかにどこかに?」で出して、いくよくるよのいくよさんのレオタードのおっぱいを調べるとスハダクラブに入れます。

でも、精子だった娘がピチピチの女子高生になるぐらい(僕はゲイなので女子高生とか、言うのもおこがましいのだが)の年月を隔ててプレイしてみると、「あれ?こんな話だったっけ?」みたいな印象を少なからず受けました。皆さんも忘れていると思うのでストーリーを紹介します。ちなみに、僕は主人公の名前を「にんてん どうた」にしました。たぶんこれがオフィシャルな名前だったような気がしたので。
続きを読む >>
| ゲームのはなし | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
任天堂 ファミコンミニ 第2弾


本日はファミコンミニの第2弾発売日です。
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/

個人的にバルーンファイトには非常に強い思い入れがあります。

2PLAYで友達と協力してプレイした記憶がまったくありません。
1面のスタートと同時に始まる血で血を洗うような風船の割り合い。
風船が1個割られれば、たちまち相手に制空圏を握られ、
やむをえず水面スレスレを飛行すれば襲い掛かる巨大ナマズ。
バルーンファイトを友達とプレイしたお陰で
友達の本当の姿を知り、人は憎しみ合うものだと知った小学2年生の春。

あれだけウンコ漏らしたこと誰にも言わないでって言ったのに…
風船を割られた君は、容赦なく僕の秘密をクラス中にバラ撒いてたね。
部屋で独り泣きながら、星を避ける僕…。
動く星に当たってビリビリと真っ黒焦げになり水面に落ちて
コントローラーをぶん投げた時に、玄関でチャイムが鳴った。

「今日はウンコ漏らしたこと喋っちゃってごめんね」

それで2人は仲直り。
さっそくマリオブラザーズで友情を確かめ合う。

あ、こいつ亀やろうとした瞬間、POW押しやがった…


僕達の世代なら思い出が蘇るだろうファミコンミニシリーズ。
僕も魔界村買うつもりです。

ちなみに第1弾は生産中止だそうで、購入はお早めに。
続きを読む >>
| ゲームのはなし | 08:21 | comments(14) | trackbacks(0) |