孫っきゃ騎士@さようなら

禿げたアタマ

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
失踪日記
失踪日記
このブログの元ネタ。
めちゃ面白かったです。

のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)
いま、ハマってます。
少女漫画って面白いんですね。

MANGA
ダウンロードできます。
はぢめての合コン
スーパー整備士物語
MAGO LINKS
LINKS
MY BLOGLIST
FAVORITE
FAVORITE
シーズ・ソー・アンユージュアル
シーズ・ソー・アンユージュアル (JUGEMレビュー »)
シンディ・ローパー
何度も、何度も
FAVORITE
FAVORITE
FAVORITE
サーフィンU.S.A.
サーフィンU.S.A. (JUGEMレビュー »)
ザ・ビーチ・ボーイズ
加山雄三
FAVORITE
勝手にしやがれ!!
勝手にしやがれ!! (JUGEMレビュー »)
セックス・ピストルズ
ヴィヴィアン・ウェストウッド
FAVORITE
London Calling
London Calling (JUGEMレビュー »)
The Clash
ギターもったいない
FAVORITE
FAVORITE
FAVORITE
スタンド!
スタンド! (JUGEMレビュー »)
スライ&ザ・ファミリー・ストーン
黒人
FAVORITE
THE NEW SOUTH HAND BLOWS AND NORTH KICK BLOWS
THE NEW SOUTH HAND BLOWS AND NORTH KICK BLOWS (JUGEMレビュー »)
BACK DROP BOMB
1曲目の「BACKDROPBOMB」
未だに聴いてます。
ライブが怖いって評判でした。
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - |
ご連絡

ブログを移転したいと思います。
こちらのブログの更新は、もうありません。

長い間、本当にお世話になりました。
こちらは、過去ログとして残しておこうと思います。

新しいHP:http://ugjump.que.jp/seiri/main.html

よろしくです。
| 日常のはなし | 18:27 | - | - |
お疲れサマー

すっかり寒くなちゃって夏も終わりだなぁって思うんですけど、僕的には自分は夏しか生きれない男だと思っています。僕からサーフィンを取ったら何が残るっていうんですか!僕から夏を取らないで!僕は夏しか生きられない夏メン。夏に美味いのは、そうめん。

まぁ、blog更新も頑張ってきたんですけど、区切りも良いので、またいつものごとく長期休業に入ります。

もう随分、読みたい本も溜まってきたので、更新をお休みして本を読んだり何だかんだしようと思います。

絵とかボイスblogとかは、まめに更新すると思いますので、暇があれば見て頂けると嬉しいです。ちなみにmixiの日記は毎日続けるつもりです。


最近、A NEW FOUND GROWRYとかSUM41とか好きです。

では、またにー。
| 日常のはなし | 19:45 | comments(0) | trackbacks(3) |
マテリアルワールド

昨日は泣きながら絵を描いていました。



スッキリしました。
| 日常のはなし | 16:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
金、金、金。

夜勤が終わって寝ている間に、何度も何度も母親から電話があった。

実は、僕、2ヵ月分の仕送りの振込みを忘れていた。
母さんが電話をしてくるときは、十中八九、金のことしかないので、僕はやばいと思って電話したら、やっぱりそのことだった。

「ごめん。明日、振り込むから」

って言ったら、母親は『お前、借金あるんじゃないか?』『本当に借金してんじゃないか?』『たのむから正直に言ってくれ』と聞いてきた。

すごく真剣だった。母親は、僕に借金があって仕送りが出来ないでいると思ってるらしい。その心配は、息子の身を案じているというよりは、母さん自身の保身でしかないようだ。

「だいじょうぶだから」

僕は、そう言って電話を切った。僕には、それなりに蓄えがあるし、お金にも困っていない。酒もタバコもギャンブルもやらない。飯もあんまり食わない。買うのは雑誌と小説と漫画とCDとサプリメントと洋服だけ。車にも興味がないし、貯金が出来るのは自然の成り行きだろう。元々稼ぎが多くないから、そんなには貯まらないけど、それでもお金に困るようなことはまるでない。それを母さんは知らない。僕も言わない。金の話はしたくない。母さんは、僕に金の話ばかりするから。

毎月、仕送りで振り込むのが手数料的にも手間的にも面倒くさいと思った僕は、一年分のお金を振り込むことにした。思い立って、切ったばかりの携帯で、もう1度、母さんに電話をした。1年分まとめて入れておくよって言ったら、そんなにたくさんは要らないと言い出した。とりあえず話しに折り合いをつけて、お互いが納得できる金額を振り込むことにした。すると母親は

「やっとね、働き口を見つけたんだ。それでも週に3日しか働けない。生きていけない。お願いだから、もう少しだけ面倒をみてやって。お願い、もう少しだけ。頼むから」

そう言って母親は電話越しに泣いていた。

何を卑屈になっているんだ。
いつもみたいに怒ればいいじゃないか。
仕送りが遅いって怒ればいいじゃないか。
俺は、1回もあんたの面倒なんてみたことないよ。
だから、俺にそんなこと言わないでくれ。
悪いのは俺じゃないか。
何を言ってるんだ。


電話を切った後で、僕は泣いていた。
悔しくて悔しくてたまらない。
母親が泣いているのを見るのは2回目だ。
初めて母さんの涙を見た時も、金のことだった。


母さんは歳をとったんだ。


| 日常のはなし | 18:42 | comments(7) | trackbacks(1) |
24時間テレビ

今から、6〜7年前ですかね。

メインパーソナリティがSPEEDと爆笑問題の時の24時間テレビを見に生まれて初めて武道館へ小銭を持って足を運びました。

僕は当時、神奈川県の東横沿線の新丸子ってとこに住んでたので、会社の同僚や先輩とすげー楽しみにしながら、ずっとずっと

「恵まれない人たちの為に何かしたいね」

って言いながら、小銭を貯めてきたんです。さらに僕は、キチが付くくらいのSPEEDファンだったので、こんなに待ち望んだ24時間テレビは他になかった訳です。さっそく、小銭抱えて電車を乗り継いで武道館へ行ってみました。

しかし、僕は武道館へ着いてみて、24時間テレビが余りにも思っていたのと違うことに愕然としました。

武道館の入り口の周りには、水色だの緑だのの発色のいいベルボトムに足元はビーサン、上着はこれまた発色のいいタンクトップで、色黒でキンパツのロンゲでゲラゲラ意味もなく、はしゃいだり、道の真ん中に座りだして、周りに迷惑をかけたりっていう、いわゆる当時の『カラーギャング』が、むちゃくちゃいっぱい居るんです。
で、なんか武道館の中のステージってハガキか何か出して当選すると、当選ハガキってのがもらえて、そのハガキ持ってると2人まで中に入れるらしいんですが(一般の人も中に入れますが、募金するとすぐに武道館の外へ出される)そのハガキ持ってる人探してきては

「ねぇ、一緒にいれてくんねぇ?」

みたいに、老若男女問わず次々と声をかけていって、次々と断りきれない優しい人達がカラーギャングを連れて武道館に入っていってました。まぁ、格好で判断しちゃいけないのでしょうが、なんていうか、ぜってーボランティアとか馬鹿にしてそうな人達が、どんどん武道館に入っていくのをみて、この24時間テレビの企画の意義って、本当にどうなってるんだろうみたいに思ったんです。で、武道館への誘導が始まるんですけど、なんかスタッフも事務的ですし、で、武道館入場までの道のりに障害者の方が、ものすごい数いらっしゃるんですけど、これみよがしに募金で並ぶ人たちの前に障害者の方が集まるようにスタッフが誘導してる様に思えたので(単なる僕の下賎な勘繰りでしょうが)何か腹立たしくなってきて、ついいつもの癖で

「ピカじゃあ!ピカがくるー!ひぃぃぃ!熱い」

と叫んだら、周りの同僚や先輩が僕を本気で取り押さえて

「シャレにならんて」

と言われて、僕もモゴモゴしました。で、武道館に入場して金さえ渡せば、ほんと、そっけないもんですよ。さっさと出ていってくださーい、後ろ詰まってますんでーみたいな対応だったように記憶しています。でも、SPEEDが思った以上に可愛くて、僕は満足でした。

で、帰りにTシャツ買わされたり、来年も募金しろやって言わんばかりに貯金箱渡されて、なんか住所や名前も書かされるんですけど、僕は募金という名を借りた金銭徴収なんじゃねーの的に恐怖を覚えたので、住所と名前に友達のお父さんとそのお父さんの勤め先を勝手に書いちゃいました。ホント、今思うと勝手に他人の父親の名前や住所を使うなんて気が狂ってるとしか思えないのですが、僕も若かったので仕方ないと思います。

なんか2度と行かないくていいなって、その時は思いました。
単純に、お台場冒険王に人が集まるのと同じ理屈なんだなって思います。

そもそも「恵まれない人達の為に」っていうフレーズが、上から見下ろしてるように聞こえて昔からどうにも好きになれないんですけど、直視しがたいリアリズムをわけのわかんねー偽善と欺瞞で塗りつぶして満足してりゃ世話ねーなって思うわけで、だから、世界が平和になんないんですよって話ですよ。

でも、24時間テレビ見てると普通に泣くし凹むので好きじゃないです。
マラソンは何とも思わないので良いです。あと丸山さんはセクハラ問題で裁判中です。提訴したのは丸山さんの方らしいですけど、僕は女性の味方ですので訴えられた女性を応援しようと思います。

セクハラいくない。

| 日常のはなし | 18:00 | comments(5) | trackbacks(1) |
嬉しかったこと
mixiやってて

関係:仲間
知り合った当初はここまで話せるとは思ってなかった。
彼が時折見せる優しい言葉がとても好き。

真剣に亀梨くんに似てる。

出会えた事に感謝


という紹介をされて素直に嬉しかったです。
本当に嬉しかったです、ありがとうございます。

でも、友達がmixi友になった人に対しては必ず僕もmixi友になってくれとお願いしてるのですが、友達は承認されても僕は承認されません。
理由が知りたいですけど、ネットしてるくせにヲタク臭くないところが、ダメなのかなぁと思いました。仕方ないので絵を描きました。時間がないので色を塗るのは明日にしようと思います。



やっててラジオが面白いなぁと思いました。
| 日常のはなし | 00:46 | comments(5) | trackbacks(0) |
誰もツッコまない
今までblogやってきて、誰もツッコまないみたいなことが本当に多くあったんですけど、でも、たぶん皆は気になって気になってしょうがないんだけど、でも、「ツッコんだら負けだと思っている」みたいな空気が充満してるから言わないだけで、その辺を優しい僕は察して、自ら説明してあげちゃおうかなぁみたいに思ったんですけど

ブログのタイトルの上にあるグラフみたいなの

は、僕の1日の生活をグラフ化したものですよ。見てくださいよ!この水色の多さを寝るかネットしてるかみたいで本当にキモイんですけど。自分の生活が目で見えるようなグラフ化されると改善しようって思いますよね。これ、良いですよ。


あと、これなんですけど



手書きのblogってすげー画期的だと思ったんですけど、何の反応もなかったので再度掲載し直そうと思います。自分で笑い転げたんですけど…僕、自分が面白いって思ったものって、他の人は全然おもしろくないってことがいっぱいあるので何とも言えません。でも、この手書きblogは世界平和の為に続けていきたいです。

最後に、僕のblogとかけまして〜野村サチヨの性器と説きます〜

その心は?

誰もツッコみません

以上


| 日常のはなし | 03:56 | comments(5) | trackbacks(0) |
世間じゃそれをゲイと呼ぶんだぜ
電車男、最近見れてないんですけど、僕、昔からチビノリダーに似てるって言われてて、会社の上司からも「がんばれワカゾー」とか言われてた時もあって、でも、今は髪の毛がワカメみたいなんで、「がんばれワカメゾー」とか言われるようになって、ほんだら、僕は割と陰でシモネタをモソモソ言うので「がんばれワレメゾーン」って呼ばれるようになって、ほんだら、愛・地球博と愛汁子宮博の区別がつかないもんだし、体毛も濃いのでモリゾーとキッコロと呼ばれるようになって、気に入ってたんですけど、僕の友達が、キッコロのことを何回教えても「バッコロ」って呼ぶので、モリゾーとバッコロみたいな話になってきて、最終的には、モロッコとバッコロみたいな話になって、モロッコとバッコロは世界中に祝福されたゲイで、ゲイこそ真実の愛なんじゃねーかって。そこで僕は歌を書き下ろしましたね。

『世間じゃそれをゲイと呼ぶんだぜ』


ケツの穴にわずかな湿りが出来たら
君の目の前でおっ立てたモノを入れるのさ
そしたら僕らの声が呻いてゆくからさ
朝がくるまで攻めてマジで血が出たんだ

昨日のアナルが癖だと言うなら
陰嚢の毛 一式捨てるだけさ

やたら 尻 尻を繋ぐのは 頼もしい君と僕なのさ
僕ら何故か見つめ合う 世間じゃそれをゲイと呼ぶんだぜ

ケツの穴を繋ぐのが こんなに凄いモノだとは
君と僕がケツ合わす
今までのオメコなんてなかったように奮い立つんだ

僕らは いずれホモかって疑われちまうから
せめてイマラチオしちゃうのさ
苦しいぃ…毛だらけだ オーエェェェ
何?もう皮は臭いんだぜ?
ケツなら何をされても良いんだ?

昨日のアナルが嘘?!下痢になったんだ?!
ティッシュで拭くの忘れちまっただけさ

やたら 尻 尻を繋ぐのは 弄ると茶色の指につくからさ
僕らそれを確かめ合う 世間じゃそれをゲイと呼ぶんだぜ

ゲイとオカマ!
下痢気味で穴が裂けるものか!

やたら 尻 尻の僕達は 新しい恥辱してるのさ
君と僕のケツが裂ける 世間はそれを待っているんだぜ

アナルの度に裂けるのが これほど痛いことだとは
だけど僕ら確かめ合う
今まで切れ痔なんてなかったかのように
下痢気味の夜なんてなかったかのように痛み出すんだぜ?

世間じゃそれを脱腸って呼ぶんだぜ

タイガー&ドラゴン!



…あ、いや僕、チビノリダーに似てるって良く言われてて、電車男見てると、なんか自分の実生活みたいで、なんか笑えないなぁって思って、でも、OKAMAは前から好きだったし、とにかくモロッコとバッコロの話を全世界に伝えて生きたいです。

 
| 日常のはなし | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
亀梨くんの癖に亀頭でけぇな亀ありじゃねーか

なんていうか人様のmixiを見ていると考えさせられることがいっぱいあります。今日も人様の日記見てたら、10行ぐらいの日記だったんですけど、

『こんなに長い日記を書く自分が本当にキモイ』

みたいなことが書いてあって、その日の僕の日記は


整備士はあくまで仮の姿ですけど、職業柄っていうのかなぁ…皆さんもそうだと思うんですけど、つい日常のことを仕事に例えちゃったり勘違いしちゃったりってあると思うんですよ。僕なんか合コン行ったらしょっちゅうそういう間違いしちゃいますね。

大泉:「じゃあ、今日は派遣社員の女の子さんたちと楽しいコンパ始めちゃいまっすーイエェイイェイ♪」

女A:「よろしく〜」

女B:「よろしくです〜」

大泉:「2人とも、むっちゃ可愛いですね。ムッシュムラムラ!ムッシュムラムラ!」

女A:「やだ〜大泉さんったら、それちょっと古くないですか〜?」

女B:「ホントホント」

大泉:「にゃははは。どう、掴みはOK?OK、OK、僕、包茎!フォゥッ!」

女A:「…」

女B:「…あは…おもしろいですね」

大泉:「…あ…えっと…あ、そうそうそう!前から思ってたんだけど、2人ともめっちゃオシャレじゃん?ここは渋谷か?!と思ったもん!渋谷カジュアルって感じだよね?」

女A:「…え!?」

女B:「…渋谷カジュアルって何?」

大泉:「…え?!渋カジだよ、し・ぶ・か・じ!ヘイッ!♪ナイナイナイ恋じゃなーいナイナイナイ愛じゃないナイナイナイ岡村隆史〜♪って渋カジじゃなくて、それをいうならシブガキじゃーん!ズコーッ!」

女A:「…」

女B:「…私たち、渋カジとか知らないんですけど…」

大泉:「…え?…あ、そうか…そうだよね…2年前くらいにブーム終わってたよね…。まぁ、なんていうか…そのGパンの上からつけてるタイミングベルトとかむっちゃオシャレじゃーん?ちょー渋谷っぽくね?そのタイミングベルト!」

女A:「え?タイミングベルト?」

女B:「タイミングベルトって何?」

大泉:「やだなぁ!もう!冗談はよしこさんとマイケル・ジョーダンだけにして!にゃはは☆」

女A:「…え!?」

女B:「…いや、まじでわかんないんだけど」

大泉:「…え?やだなぁ、タイミングベルトっていったら、動力…例えばACサーボーモーターとか、いや別にサーボじゃなくても、みんなの乗ってる車、あれでもいいや、あの車のモーターに付けたプーリーと従動側のプーリーとの同期取る為にベルト張るっしょ?あれだよ、あれがタイミングベルトじゃん。しかし、そんなオシャレなタイミングベルト見たことないヤイヤそんなことナイヤイヤイヤ〜♪まぁ、タイミングベルトはテンションが大事だよね。強すぎたらすぐに切れちゃうしさ、弱すぎたらベルト滑るじゃん?あの見極めがホント大切だよねぇ〜。君の場合、ベストテンションだね、そのタイミングベルト!上手に張ってあるよ!よ、この整備上手!」

女A:「…さっぱりわかんないんだけど…これ、ただのベルトだし…」

女B:「…この人、キモくね?」

大泉:「…あ、それからそっちの君が指にはめてるCリングとベアリングもめっちゃオシャレだね!シャフトの代わりに指にベアリング付けるなんて、なかなか発想しないもんだよ!本来はベアリングが外れて来ないように付けるCリングをベアリングと違う場所に付けちゃうのは如何なものかと正直、思ったけど、やっぱオシャレには人のしないことやるみたいなのが重要だと思うしね。どこのベアリングつけてんの?やっぱCKD?LMガイドならTSKで決まりなんだけどなぁ…」

女A:「…すみません…わたしこれからエンタの神様見るんで帰りますね。大泉さん何言ってるかさっぱりわかんないし」

女B:「ホント、きもいよ。私のはベアリングじゃなくて、ただのリングです!キモチワルイ整備士だな!お前の顔アブラ臭いんだよ。なんか煤けてるし、合コンに作業着でくんな!アホ!」

大泉:「あぁ!?人が下手に出てりゃなんだ、その態度?お前アレか?生理か?お前はあれか『今日は整備士と合コンだから生理しなきゃなぁ…整備士だから生理しなきゃ…整備士だから生理し…整備士だから生理士…整備士生理士』って、整備と生理間違ってんぞ!バカヤロウ!てめぇアルバーニアグリスみたいな生理出すんだろ、このスットコドッコイのコンボイ野郎!てめぇなんて、あれだ、コンボイじゃなくて陰売じゃねーか!よし、上手いこと言ってやったぞ!あ?グーの音もでねぇだろ?上手いこと言われてグーの音もでねぇだろ?てめぇなんかは早く帰ってメンスの手入れでもしてろ!これがホントのメンテナンスってか?ほら、また上手いこと言った。あのなぁ、俺に上手いこと言わせたら適うヤツはいねーんだよ!このコンボイ生理士のメンテメンスの略してメス!これも採用だよ、バカヤロウ!メス…って、もうとっくに2人とも帰ってんじゃねーか!人の話は最後まで聞くもんナリよ〜;;」



だったんですけど、僕、自分で長い文章書いてキモイなんて、ぶっちゃけ思ったことも疑ったこともないし、これでまだ正直短いと思ってる訳で、時間と容量があったら延々と書きますよ。あと延々と喋りますよ、僕は。ちなみに人前に出ると喋りません。会ったことある人ならわかると思いますけど、オフ会とかほとんど喋りません。人前だと話せません。電話や掲示板なら一日中、喋ってます。18歳の時に片思いの女の子に電話してて気が付いたら6時間喋ってて電話切るときに、その子にボソッと

「あたしの休み返して」

みたいなこと言われてショックだったことを覚えています。

これって遠回しに長い文章を書くヤツはキモイみたいな話ですかね。

なんていうか、自分がホントは周りにキモメンだと思われてんじゃないかなって思えてきて怖いです。僕は全然きもくないです。休みの日は一日中、美少女漫画を熟読し、その絵を練習し、寝て起きて、エロページを凝視し、漫画読んでコンビニ弁当食って、テレビ見て屁こいて寝ます。割とその辺にいるギャルオと変らない暮らしだと自負しています。あと床屋に半年行ってません。


| 日常のはなし | 04:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
ロゴス

この間、選挙はチンポで決めるべきだみたいなチンポ至上主義を主張してみたんですけど、本を読んでたら似たような感じで

ファロセントリスム

っていう主義があるそうです。チンポ中心主義ってことらしいですけど、内容うんぬんよりも、チンポ中心主義ってフレーズがいいですね。

なんていうか、最近いろいろ考えごともしたりしますが…まぁ、いいや。話すと長くなるので何でもないです。

僕の好きな雑誌のインタビューに、『あいのり』のデヴィが出てたんですけど、そのインタビュー読んで世の中ホントにどうかしてるって思うんですけど、デヴィはまず一般応募で採用されて、で、あいのり参加するときに

「君は千ちゃんってこと一緒に帰ってもらうから」

って始めから大筋の筋書きが決まっていて、で、細かいところは毎晩スタッフとミーティングして心境語ったり、日記書いたりしながら決めていくんですって。

それからヒデェことにスタッフも出演者の女の子に手を出すそうで、デヴィさんの場合は、あいのりに合流してからすぐに音声さんと仲良くなっちゃって千ちゃんどころじゃなくて、ずっと音声さんに目がハートだったって。で、結局、我慢しきれなくなってフランスで音声さんと抜け出してセックスしたと言っていました。ちなみに一般応募の子だけじゃなくて事務所所属の女の子もあいのりには参加してるらしく、おそらくそういう子は給料頂いてるそうです。一般応募者には、お給料はないそうです。

なんつーか、出演してた本人からこういう話を聞くと、僕の周りの女の子であいのり好きなんていっぱいいるし、あーいうの見て本気で涙流してた人もいたんですけど、なんつーか、僕も半分はヤラセじゃないんじゃないかなって思ってたりもした訳で、なんか口惜しいんですけどね。でも、女の子に対して『あいのり』ってヤラセなんだぜぇ〜なんて具体的に説明しても、何故か僕が悪者みたいな雰囲気になるし、しかし、そんなクソみたいな番組が純愛語っていいのかどうか真剣に悩む訳ですけど、僕が悩んだって何の意味もないし、僕の主張なんて何の意味もないし、僕の声も誰にも届きませんし、なんで、こんな金とか数字の為に人をコケにして、騙して、くそみたいなロマンチシズムと張りぼての恋愛至上主義っていう余計な価値観を世間に蔓延させてくれて…あ、すみません、これは僕がモテないことに対する僻み、負け惜しみ、愚痴とかそういう類の八つ当たりですし、やっぱりなんていうか純愛最高ですし、僕も真実の愛を求めて黒いマーチに乗ってますから。

とにかく僕があいのりで泣いた分の涙を返してください。
現金換算で返してください。

さて、デヴィのAV「わるのり」でも見ようかなっと。

あと、あいのりのこととか知らないくせに雑誌を鵜呑みにして適当に知ったかぶりでみっともない真似をしてもうしわけありませんでした。
| 日常のはなし | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |